SSブログ

暗い道もへっちゃら♪ [チャリンコいじり]

チャリんぽに丁度いい季節なのに天気が悪くなかなか乗れません。
今晩は雪まで降っている所もあるし・・・

冬は日の出時間が遅く、日の入り時間も早く
チャリんぽ時間が短かったので自転車にちょうど良いライトを探していました。

コンパクトなモデルはあまり明るくなく、明るさを求めるとかなりの大きさ・・・
そして以前ちゃりおさんが「明るくて良いよ!」と教えてくださったライト
確か忘年会の時かな?(だいぶ前ヂャンと言う突っ込みはなしで・・・)
ネットで探しているとお手頃なお値段で手に入りそうです。

チャリで使っている人のサイトを見ていると「バイクホルダー」が付属のモデルが!
早速購入し取り付けてみる事に・・・

GENTOS 閃 ジェントス・セン LEDライト SG-355B
10041601.jpg

しかし付属のホルダーは最大パイプ径が25mm!
どう考えてもハンドルには小さすぎます。コンピューターマウントだとギリギリアウト!!
そこでキャットアイのライトマウントを改造し、合わせ技で取り付ける事にしました。
10041602.jpg

閃に付属のライトホルダー。キャットアイのバンド部分をネジでしっかり固定。
すると微妙なズレが気になりますが、ブラックホールにはまる前に眼をつぶります(笑)
10041603.jpg

ライトをマウントしてコンピューターマウントに取り付け!こんな感じになりました。
10041604.jpg

これで薄暗い朝晩でもバッチリ!なハズ・・・
コメント(2) 

コメント 2

かい

こんばんは!
このライトどうでした?
昨年キャンプ用のバッテリーランタンにとジェントスを追加してその明るさにビックリ仰天、チャリ用もあるとは知りませんでしたが明るければキャットアイからチェンジしようかと。
最近夜しか乗っていないので(>_<)明るいライトが一番です。。
by かい (2010-04-26 23:52) 

Nakagawa

かいさん。お久し振りです。
まだこのライトで朝晩は乗っていないんですよ(汗)

奥多摩のトンネルの中で走っている分には明るくていい感触は持ちました。

by Nakagawa (2010-04-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲くポタ桜はどうなった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。