SSブログ

西多摩一回り [一人でクロスバイク]

今日は1日かけての自転車です。
走行距離70km。意外と疲れ知らずで走れました。

スタート地点の公園です。フェンスがあったりと工事中でした。
09012000.jpg

09012001.jpg

振り返ると残堀川のスタートです。
09012002.jpg

川沿いをズンズン進むと橋桁にカワセミの絵が描いてありました。
09012003.jpg

その橋から左岸側をちょっとだけ進むと気になるお店が左手に有りました。
庭先に造った感じのちっさなちっさなお店屋さんです。
09012004.jpg

さらに川を進むと公園の片隅に可愛い柵がありました。
09012005.jpg

そして玉川上水と交差する地点・・・おや?
上水がブッツリ切れています。下流側は普通に続いているし・・・
09012006.jpg

残堀川は川沿いをずっと行ける訳では有りません。
途中「昭和記念公園」の中を通るため迂回するしか無いのです。
もちろん中を抜けて行っても構いませんが・・・
09012007.jpg

再び残堀川へ戻ると色々な鳥が居ました。コサギ、セキレイ、クイナ、カワセミ・・・
スタート直後にカワセミのイラストを見たのを思い出しました。
そして多摩川も間近な中央線を・・・
09012008.jpg

いよいよ多摩川と合流。川へ出るとモノレールが・・・
09012009.jpg

そして、綺麗な小川がありました。
桜の時期は満開の桜が楽しめそうです。
09012010.jpg

川を眺められる所で休憩していると・・・
丁度持っていた双眼鏡とデジカメで強行撮影してみました。
09012011.jpg

ここで折り返し自宅方面へ向かい、秋川沿にチャリん歩しました。
合流付近は川幅も広く開けた雰囲気でのんびりと走れました。
09012012.jpg

しばらく走ると傾斜が出始めこんな上の方の道に出る事ができました。
09012013.jpg

残堀川から始まったチャリん歩は目的地「五日市駅」に到着です。
走行時間3時間半、70kmでした。気になるお店発見!可愛い作りモン発見!
綺麗な景色、綺麗な動物・・・迷子(笑)

自転車って楽しいんですよね。さて、次はどこに行こうかな(^^)
09012014.jpg
09012015.jpg
コメント(2) 

コメント 2

なかちゃん

おっ どこか見覚えのあるスタート地点
それにしても画像3枚で まだ100メートル位しか
走ってませんよ 70Km走行ってことは
いったい何枚の画像に あまりの枚数に計算不能です
工事中って 物凄い障害なんですね(笑)
by なかちゃん (2009-01-20 19:02) 

Nakagawa

あっ!確かに3枚で100mくらい・・・
ゴールまで何枚撮ったでしょう(笑)

途中はかなり間隔が空いているので安心してね(^^;

by Nakagawa (2009-01-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び奥多摩へ午後から峠越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。