SSブログ

午後から峠越え [チャリ友さんとクロスバイク]

午後からチャリ友さんと峠越えコースに挑戦!!
今回のコースはは青梅市と日の出町を結ぶ「梅野木峠」
走行時間2時間40分、39kmでした。

そして青梅市側の林道入口で・・・気合いを入れて出発!!
09020100.jpg

途中の山道はそれなりの坂・・・
二人で「ひ〜こら」と上がってきた坂道・・・ですが
途中突然開けた場所にたどり着きました。
09020101.jpg

なにやら、ヘリコプターの着陸地点らしいです。
あっ!チャリ友さん写り込んじゃいました(笑)
09020102.jpg

ヘリポートから再び坂道を「ヒーコラ」登ると
ちょっと遠くが見える所を通りました。周りは・・・山ばかり(笑)
ほぼ同じ高さの山々を眺む事ができます。
09020103.jpg

ようやく峠のてっぺんまでやってきました。
尾根と交差している場所で「日の出山」「梅郷」へも行ける様です。
09020104.jpg

下山してきた人の話だと「海も見えたよ」との事。
試しに下界が見える所まで行くと・・・?
でっぱているの・・・横浜ランドマークです。左隣にはベイブリッジも!
霞んではいますが、横浜の街を見る事ができました。
09020105.jpg

峠道を越え下り坂を軽快に進み、途中にある「つるつる温泉」前で・・・
ちょっと変わったバスがあったので写真を撮ろうとしたら、
お客さんがたくさん乗り込んでいたので・・・恥ずかしく撮れませんでした(笑)
09020106.jpg

小さな川沿いを下って帰りました。
そう言えばこの景色、どこかで見た事があるんですよね〜♪
09020107.jpg


コメント(2) 

コメント 2

なかちゃん

まじで お疲れ様でした
次の挑戦が楽しみですね
by なかちゃん (2009-02-01 23:10) 

Nakagawa

お疲れさまでした。
次は何処にしましょうか・・・
とりあえず平らな所で(笑)
by Nakagawa (2009-02-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西多摩一回り森の主に会えるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。