SSブログ

げんなり峠越え [チャリ友さんとクロスバイク]

今日はチャリ友さんと修行のような峠を越える事に。
いつも通り奥多摩へ向かい林道の入り口で2人して写真を・・・
09021500.jpg

09021501.jpg

今回の峠道の上り坂は半端ではありません。進んでも進んでも変わらぬ急勾配。
あっと言う間に下界を見渡せる場所へ出てきました。
09021502.jpg

1kmの距離を進むのに標高は何メートル上がるのか?
何処までも続く山並み。向こうの山の麓にはどんな街があるのかな?
09021503.jpg

フト崖下を覗くと、先程通過してきた道が遥か下に見えました。
09021504.jpg

あまりにも「きつい」坂道。日没の時間も考えて先を急ぎます。
林道の入り口から・・・確か3時間程かけてようやく念願の頂上に到着。
標高1000mないんですね。
09021505.jpg

09021506.jpg

上り坂が大変だった分、下りはラクチン(^^)
ちょっと道が悪かったのでスピードは控えめに。
沢に沿った道を下って行ったり・・・雰囲気良いでしょ?
09021507.jpg

こちらは「神戸岩」実は「かのといわ」と読みます。
もちろん記念写真をと思いきや・・・
スケールがでかすぎてホンの一部分しか写りません。
09021508.jpg

過酷な峠越えの後にちょっと寄り道。
有名なスーパーに入っている「薄皮たい焼き屋」さんに・・・
09021509.jpg

今回は「焼きいもあん」をチョイス!
う〜ん秋の味覚♪
あれ?もう花粉が飛んで春になるぞよ・・・
09021510.jpg

コメント(2) 

コメント 2

なかちゃん

きょうは お疲れ  おっと そんな甘い表現では言い表せない
地獄のような超お疲れ様でした これでもう怖いものはありませんよね

この写真を撮っている頃はまだ このサイクリングコースを選んだ
恐怖には まったく気がつかないでいましたからね(笑) 
この後出てくる画像が恐ろしくて見るのが怖いです(^_^;)


by なかちゃん (2009-02-15 19:54) 

Nakagawa

ホント!お疲れさまでした。
そうそう、この頃はいつもの峠越えくらいにしか考えていませんでしたね。

まさか!あんな道のりになるとは・・・
by Nakagawa (2009-02-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の主に会えるかな?復帰で多摩川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。