SSブログ

シートクランプ交換とか・・・ [チャリンコいじり]

先日の「五常の滝、越生で蕎麦」コースのサイクリングで、
クロスバイクにドハマリしてしまいました(^^;

クロスバイクはグレードアップもせず、お買い物チャリにしていました。
が!!自転車いじりも楽しく、色々パーツ交換をしてみる事にしました。

まずはシートクランプ・・・
レバー式だとチャリから離れている時にサドルごとシートポストが無くなりそう。
(こんな安いスポーツ自転車のサドルなんぞいらんと思うが・・・)

まあ、思いついたら行動してしまうために交換前の写真が無かったりもするんですが(^^;
交換前のシートクランプと交換後のクランプ部分・・・
r309091501.jpg

r309091502.jpg

さらに五常の滝コースで落っこちたチェーンのインナー側・・・ストッパー付けました。
r309091503.jpg

お買い物、ポタ途中で便利なスタンドを・・・センタースタンドにしてみました。
r309091504.jpg

ロードバイクと併用で乗っているとポジションの違いに戸惑います。
なのでロードに合わせてちょっとだけハンドルを下げてみました。
それでも若干高く、少し手前にしてありますが・・・
r309091506.jpg

五常の滝に行った時に既に交換してありましたが・・・
タイヤを700×23Cに。ロードバイクと同じ幅のタイヤをはいてみました。
r309091505.jpg

前のタイヤはすり減ってちょうど交換時期。
25Cを探していましたが、どこも在庫がなかったので思い切って・・・
お買い物にはちょっと空気圧が高すぎますが、基本アスファルトの上なので(^^)
r309091507.jpg

夕方、交換したパーツの具合を見る為に近所を一周してきました。

走行距離:11.61km Av:17.0km/h Mx:35.9km/h
コメント(2) 

コメント 2

なかちゃん

 この時点ですでにお買い物バイクには見えませんよ(笑)

どこでも力強く走れるパワーを秘めたクロスバイク
見事にお色直ししましたね 流石です(^^♪


by なかちゃん (2009-09-15 20:15) 

Nakagawa

いやいや!
お買い物チャリです!

本気モードも可能です(笑)
by Nakagawa (2009-09-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。